セシールのアトリエ

ようこそ!「セシールのアトリエ」へ!  ここはマンガを描いたり、ゲームを作ったりするニードルのブログです。ラッキーランププロジェクト制作のフリーゲーム情報もここです。フリーゲームSTG、「EXTRAPOWER STAR RESISTANCE」公開中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ver.3.43配信開始とか

外山家
ニードルです。
おさわがせしましたver.3,42に変わりましてver.3.43が配信開始となりました。
もう、他のバグの出ないことを祈っています。

さて
huri-mu-extra.jpg
ふりーむ様より↑のようなものをいただいたので貼ってみました♪
なんか輝かしいね。

リ=コとシャークン拷のデッドヒートかと思いきやリ=コが
さらに突き放しに出たり、ヘルジョーカーズが急に票を伸ばし始めたりと
まだまだ目を離せない人気投票。
残り約1ヶ月ですが、変わらぬ応援をお願いしますよー。
  1. 2009/05/29(金) 01:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

人気投票途中報告

皆さんどうも、ニードルでございます。
だいぶ票も集まってきたので
今回は人気投票の中間報告です!

●=皆様のコメント
二=ニードルのコメント

くろがね (5票/4.1%)
二 戦闘モーションが人気みたいですね。クリティカルが病みつきになる。

フェイ (8票/6.6%)
ニ 主役級5人の中で、一番僕らに近い考えなのが人気の秘訣かなあ。

ゾフィ (3票/2.5%)
二 男は黙ってゾフィに一票!

シャークン拷 (10票/8.3%)
●シャークン何と読むんでしょうか? ●やっぱ宇宙ヒーローが一番!
二 ”シャークンごう”でおkです。
   ゲームの顔だと思います。

グレンタイガー (2票/1.7%)

ルリティア (1票/0.8%)

グラディウス (5票/4.1%)

外山 (3票/2.5%)

ニモン (1票/0.8%)
●プハァッ!
二 訳:地上の方の友情に感謝する。と仰ってますよ。
ヘルジョーカーズ (2票/1.7%)

V (1票/0.8%)
●もっと見せ場が欲しかった・・・
二 そうですね、宿敵マリスも出てないですし。
   何とかしてやりたいなー。

プラチナ (4票/3.3%)
●理想のクールビューティー。好き過ぎて死にます
二 し、死んだら投票できないので死んじゃ駄目だ!

リ=コ (15票/12.4%)
●フェイが羨ましい ●大好きです ●可愛いですね
二 現在トップのリ=コ。愛されてるなあ。

デビッド&マリーアン (1票/0.8%)

キングレオ (1票/0.8%)
●外山も目をこする、驚きの飛行獅子!
二 育てると超絶技覚えるって知ってました?

ブラックベリー (9票/7.4%)
二 この破壊力が魅力!

エース (追加) (1票/0.8%)

ラキオーン (追加) (2票/1.7%)

ソナー (追加) (6票/5.0%)
二 ソナーを見るためだけにギガンティックアームを使います。

ウラミウシコロシコブラ (追加) (1票/0.8%)

エメラルド (追加) (4票/3.3%)
二 こんな人気なら途中リタイヤさせなきゃよかったか。

メルファ (追加) (2票/1.7%)

イデア (追加) (4票/3.3%)
二 うちにも一台欲しいです。
ビッグイーグル(大徳イゴール) (追加) (2票/1.7%)

まさるきん (追加) (1票/0.8%)
二 マガジンを読んだ人じゃないとわかんないじゃないか。

ゆき子 (追加) (1票/0.8%)
● 頭潰れても復活出来るとかw
二 そ、そこが魅力なのか?

フランシスカ (追加) (3票/2.5%)
二 幸せになって欲しかった。

初代フォーススター(フォツメヅル・ド・フォーススターI世) (追加) (1票/0.8%)
●フォーススターの胸に居る人面疽。愛嬌満点ですよね?
二 本体を差し置いてランクインとは。まあ、あの顔には勝てないか。

ゲッコウウルフ (追加) (2票/1.7%)
● 3分オーバーするとどうなるんだろ。
二 ゲッコウストーンに負担がかかるからなのか?クールなふりして意外と必死。
浜与 (追加) (2票/1.7%)
●生霊が・・・
●専用の戦闘アクションもちゃっかり持っているという
二 愛は時空を超えるんです。
   おお、見つけましたか。クルクル攻撃。

蘭蘭 (追加)
(1票/0.8%)

メイアード (追加) (1票/0.8%)
●実は割と良いヤツ
二 というかかなり一途。

プラズマーボス (追加) (1票/0.8%)
●メガプラズマキャノン発射!!あんまり痛くないけど。
二 痛さよりウザさがきついっす。

修羅双朱 (追加) (1票/0.8%)
● 光殺拳や轟雷弾、コンビネーションがお気に入り
二 2個1ユニットの中でもこいつらの二身一体感が一番かもね。

ニードル・サンドマン (追加) (2票/1.7%)
二 うはっ!マジすか。もしゲームに出たら教授と一緒に逃げます。

ロクサーヌ (追加) (4票/3.3%)
●投票しちゃいまーす
●K-BO-BO-プロジェクトの人。
二 K-BO-BO-プロジェクトって確か薄毛芸人の奴ですよね?
  こんな人いたっけか。

テオニオ (追加) (2票/1.7%)
●テオニオ萌え
●きっと石田彰
二 エヴァのカヲルくんの声の人か 、うん間違いない。

炎月龍 (追加) (1票/0.8%)
● なんか苦労してそう
二 してますね。胃薬手放せなさそう。

雲泥田 (追加) (2票/1.7%)
● これぞ敵の幹部クラスって感じですごくよかった
二 超絶技に弱いのはご愛嬌。

ヴィリジオン (追加) (1票/0.8%)
● 赤青緑と並べてみたかった
二 RGB!三人揃えばどんな色も表現できるぜ。

面相間 (追加) (1票/0.8%)
●出番は少ないけど、現れた時の緊張感は天下一品!
二 確かにもう何度か出したかったなあ。一番強いっていう印象がある。

レザリカ (追加) (1票/0.8%)
● レザ姉ェッ!
二 メルファの言葉に乗っちゃうかわいらしい人です。


というかんじでした。
で、だらだらやってもしょうがないと思い始めたので
とりあえず締め切りを6月いっぱいにしようと思います。
(最終週は結果目隠しにしようかなあ。)
それでは引き続き人気投票をお願いいたします~
  1. 2009/05/21(木) 02:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ダッシュでクリアしてきました。

バージョン3.42グッドコースのみですがクリア確認いたしました。
『44話の出撃人数を7人までに抑える』
ということにさえ気をつければ
ファイルコンバージョンなしでもクリアできました。
セブンファクターもとれます。
(くわしくは下の記事を読んでください。)
急場しのぎですがダウンロードとか面倒な方は
この方法で大丈夫です。

早急に改正版も配信いたしますので、ご容赦願います。

                         ニードル

  1. 2009/05/19(火) 03:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現行のVer3.42で新たなバグです。

★現在プレイされている方に重要なおしらせです。★


ゲーム内容の組み込みを担当しているシャークン拷です。
現行のVer3.42において新たなバグが報告されました。

バグの内容は以下の通りです。

第44話「ヤミとヒカリ前編」において、
本来なら7ユニットしか出撃できないところを
10ユニット出撃出来るようになってしまっている。

これにより、10ユニット出撃させて第44話を
始めると第45話に進んだ時、自動的に出撃するはずの
以下のヒカリ戦士、

コバルトナイト・ラキオーン・メルファ・紅夢幻

の4ユニットのうち

ラキオーン・メルファ・紅夢幻

の3ユニットが余剰出撃分の3ユニットにはじかれて
自動出撃できないというものです。


再度のバグ発生、大変申し訳ありません。


このバグを受けて、こちらでは即刻対応し、
修正データを用意しました。

修正データには2種類あります。

第44話まで到達していない方には
「修正(44話前).zip」というファイル、
修正データ44話前←ダウンロード


第45話に到達し、バグが起きてしまった方には
「修正(45話中).zip」というファイルです。
修正データ45話中>←ダウンロード


それぞれ対応するファイルをダウンロードして
お手持ちの解凍ツール等で解凍して下さい。

解凍すると「MAP」というフォルダと各種DAT等
エディタ内容のファイルが現れます。

これらを全て選択し、お手持ちのEXTRAPOWERフォルダ
の中にある同名のフォルダ及びファイルに
上書きして下さい。

以上の操作で修正完了です。


ただし、2点ほど注意点があります。

1 「修正(44話前).zip」と「修正(45話中).zip」は
  完全に用途が違うため、
  第44話まで到達していない方が「修正(45話中)」を
  使ったり、
  第45話に到達した方が「修正(44話前)」を使ったり
  すると、修正できないどころか新たなバグとなって
  しまうので、そのような事は絶対しないで下さい。

2 「修正(45話中).zip」を使う方には本当に申し訳ない
  のですが、この修正データは進行中のステージ(今回は
  第45話)では効果を発揮できません。
  これはシミュツク95の仕様で、これだけはどうにも
  ならないのです……。
  従って、この修正データを使った方は、
  第44話以前のセーブデータ(第44話以前なら最も新しい
  ものでも大丈夫です)からやり直していただく、という
  事になります。

2の点に関しては重ねて迷惑をかけてしまう事、こちらとしても
大変心苦しいところではありますが、どうか何卒ご容赦下さい。

なお、この他にも攻略テキストの『達成率』に脱字や、
『装備表』の表記間違い(この点はゲームの方を
テキストに合わせます)なども報告を受けました。

ゲームを進める上で直接影響はありませんが、これらも
改めて見直し、後日修正バージョンとしてふりーむ様に
再アップします。

もしよろしければ再度ダウンロードしてみて下さい。

この度は多大な迷惑をお掛けし、また、修正のためのお手数を
掛けてしまうことになり、本当に申し訳ありませんでした。

-----------------------------------------------
ということらしいです。

要約いたしますと44話で8人以上出撃すると
次面でバグって
ヒカリ戦士が出なくなりそれにより
セブンファクターが取れなくなります。
この点に気をつければダウンロードの必要はない
ということです。

昨日の今日あやまったばかりで
しかも、寛大に拍手までしてくださるかたも
いらっしゃったにもかかわらず、
恥ずかしいやら情けないやら…。
僕も今やっている仕事を中断して
ゲームの見直しを行います。
もう他人にまかせてる場合じゃなくなりました。
皆様にご迷惑のかからないよう尽力いたします。

                 ニードル

  1. 2009/05/16(土) 22:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ver.3.41のバグについて

どうも皆さんニードルです。
なんか僕の知らないうちに新バージョンのEXTRAPOWERが
アップされ、知らないうちにループバグが出て、知らないうちに
改善バージョンがアップされていたようです。
組み込み担当のシャークン拷が突っ走ってしまったようで
一部の皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
監督不行き届きならびに謝罪の遅れたことをお詫びいたします。
本当にすみませんでした。

Ver.3.41をお持ちの方は大変申し訳ないのですが、
現在アップされておりますVer.3.42の再ダウンロードを
お願いいたします。

以下当事者のシャークン拷にメッセージを書かせたので
掲載いたします。
-----------------------------------------------------

ゲームをプレイして下さった、または現在
プレイ進行中の皆様、初めまして。
主にゲーム内容の組み込みを担当しましたシャークン拷と申します。

皆様の中には一部ご存じの方も居られると思いますが、
こちらにて改めての挨拶とさせて頂きます。
この度はチェックも万全を期したはずの配信版にも関わらず、
度重なるバグの発生により皆様に多大な迷惑をかけてしまい、
大変申し訳ありませんでした。

現在までに報告されたバグは以下の通りです。

第44話の選択画面で「出撃条件を確認する」を
 選択するとオープニングイベントがスキップされて
 戦闘開始してしまい、
 そのまま進めると第四十八話をクリアした後、
 次に進めず第四十四話に戻ってしまう。

現在、配信中の最新バージョン、Ver.3.42では
これらのバグは解消されていますが、
これまで皆様にかけた迷惑が消えるわけでは
ありません。

全ては私の不徳が致すところ、今後この様な事が
無いよう気を引き締め直すと共に、万が一
現バージョンで新たなバグが報告された場合は
即刻の対応を以て被害を最小限に抑える事を
約束します。本当に申し訳ありませんでした。
---------------------------------------------------

これに懲りずプレイを続けていただけることを心より願っております。
失礼いたしました。
  1. 2009/05/16(土) 00:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクター人気投票!

★5月15日記事にイラスト追加しました。↓★
投票フォームを教えてもらったので、
キャラクターの人気投票を作ってみました。

まあ何がもらえるというわけではないですが、 
ブログのイラストの参考にしたり、続編なんて話が
出たときの参加候補とかそんな感じで
ブログに立ち寄ったついでに参加していただけると
嬉しいです。
★ルール★ロクサーヌa

●EXTRAPOWERの好きなキャラに票を投じてください。
  ゲームに登場するなら何でもOK。
  敵キャラから外山の村の住民までなんでもあり。

●票は1日1票まで投票できます。(キャラ愛で結果が少し変わるかも)

●締め切りは今の所設定してません。
 しばらく様子を見てから考えます。

皆様の熱い応援お待ちしております!

                  ニードル
  1. 2009/05/09(土) 02:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

改めて、ふりーむ賞受賞です!


ヒカリ戦士a
ちょっと記事が遅くなりましたが、
ぼくらのEXTRAPOWERが
第4回ふりーむ賞を受賞しましたよー!!!
やったね!

早くも本当に多くの方がダウンロードしてくれたり、
ブログに寄ったりして下さって改めて受賞の喜びを
感じております。

審査員様のコメントも、うちの記事だけテンション高かったのが良かったです。w
IP!誌の記事もうちの記事だけアツい文章になってたし、
EXTRAPOWERにはそういったエネルギーがある、
とか思うのは製作者の驕りでしょうかね?


あ、そういえばはじめましての方もたくさんいらっしゃると思うので
ご挨拶しときます。

はじめましニードル・サンドマンと申します。
一生懸命作ったので楽しんでいただけたら幸せです。
長編になりますがぜひクリアにチャレンジしてみてください。
みなさまのクリア報告、心よりお待ちしておりますよ~。


                          ニードル

  1. 2009/05/05(火) 00:52:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

うおっ!ニュースが多すぎてイラスト描いてる暇がねぇぇぇ~

sunnaさんが<超激辛にEXTRAPOWERのレヴューを寄せてくれました!
これが又すばらしいレヴューなのでプレイ済みの方もぜひのぞいてみて下さい。
もう一周やりたくなっちゃうかも?

すごいアクセス数だ。
賞の力とレヴューの力があいまってかつて無い数字になっている…
はっ、こんなときこそ宣伝か!
みんなEXTRAPOWERやってね~。

                        ニードル
  1. 2009/05/03(日) 20:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふりーむ賞受賞です!

第4回ふりーむゲームコンテストでEXTRAPOWERがふりーむ賞を
受賞しました。
とりあえず今日は情報だけ。
後日改めて記事を書きます。

> コンテスト結果ページ;                          ニードル
  1. 2009/05/02(土) 20:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーエリア


EXTRAPOWER
STAR RESISTANCE




EXTRAPOWER
ATTACK OF DARKFORCE





無料のゲーム屋さん『ふりーむ!』

FC2カウンター

プロフィール

ニードル・サンドマン

Author:ニードル・サンドマン
漫画を描いたり、
ゲームを作ったりします。

好きなもの:
 スーパーヒーロー
 アメコミヒーロー
 スーパーロボット
 ホラー
 レゲーなど
(特に70~80年代好き)

※フリーゲームEXTRAPOWERの
感想、質問、お仕事の依頼などご連絡のある方は
こちらのメールにお願いします
      ↓
needle.sandman●gmail.com

お手数ですが●を@に変えてください

または、コメント欄に書き込み
よろしくお願いします

※gooメール無料版終了に伴い、新アドレスを
取得しました。
旧アドレスで登録されている方は、お手数ですがgmailの方に再登録お願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク

このブログをリンクに追加する

