セシールのアトリエ

ようこそ!「セシールのアトリエ」へ!  ここはマンガを描いたり、ゲームを作ったりするニードルのブログです。ラッキーランププロジェクト制作のフリーゲーム情報もここです。フリーゲームSTG、「EXTRAPOWER STAR RESISTANCE」公開中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、2万ヒットしてる! あの人に聞きたい!、小迷宮少年など

フェイ
ニードルでございます。なんか知らない間に2万アクセスしてるよー!
気づいてたらイラストに祝2万ヒットとかいれたかったなぁ。

…はっ、すいません。今一瞬浮かれてました!
毎日来てくださってる皆さん、ありがとうございます。
今後も懲りずに遊びに来てください。

さて、ここしばらくアクセス数が高いのはフリゲ大賞の
赤松さんのとこで始まったフリーゲームあの人に聞きたい!>
次回のゲストにお呼ばれしたからです。
EXTRAPOWERについてインタビューされちゃいます。
今はまだ第1回が終わったばかりで用意されていないですが
今後、質問募集など行われると思うので皆さんの(優しい又は易しい)
質問お待ちしております。
そしてその赤松さんが超激辛にてハッピーチャレンジャー山田のレビューを描いてくれました!
EXTRAPOWERのレビューもとっても良かったけど、この山田のレビューも負けず劣らず素晴しいです。
まだ山田プレイされてない方はぜひ読んでみてください。


お次はEXTRAPOWERのレビューなどでお世話になっています
sunnaさんの制作しているフリゲ小迷宮少年のお話です。
こちらのゲームで僕の描いた顔グラフィックを使っていただけることになりました。
アイテム集めが楽しいRPGです。
只今詰めの作業に入ってるそうなので
近いうちにDLできるようになると思います。
興味のある方はぜひプレイ下さいませ。

さあ今回はまだあります。
pixivにミキさんのイラストを描いてくれた方がいました!
ムゥ…しかし僕より上手く描かれると立つ瀬が無いなあ。
…嘘です、メチャメチャ嬉しいです。
もっと描いて下さい。
そしてマイピクとか言うのにもなってください。

今回のブログ絵は突然のフェイです!(いつも突然の気もするが…)
pixivにあげたときこいつだけきちんと描いてないなあと思ったので
描いてみました。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/30(火) 18:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山田DL開始、pixiv、ベストフリゲ

摩修羅
どうもニードルです。
僕がグラフィックを担当したバイクゲーム
ハッピーチャレンジャー山田がふり~む様にて
DL開始になりました。
EXTRAPOWERみたいにアホみたいに長くないし
無料なのでぜひプレイしてみて下さい。
DLはこちら

さて、つぎはpixivのお話。
前回書いたとおりpixivにイラストを投下してみました。
とりあえずブログで発表したもので拍手の多かったものを中心に何点か。
色味など多少手を加えたものもあるので、ここに来てくださってる皆さんでも
ちょっとは面白いかなあ。
ヴィリジオンは色味変えたらえらく凶悪になった。
(R18Gタグがついてるけどたいしたこと無いです。)
そして早速、高評価くださった方々、ブクマしてくださった方々
本当にありがとうございます。
また近いうちに第二弾を投下しようと思ってるので
引き続き応援お願いいたします。
今度はブログに無いものもあげたいな。
ルリティアイラストのコピー
さて、いよいよべストフリゲのことを書きますよ。
何の話かもう忘れてる方もいるかと思いますが、
EXTRAPOWERがあなたが選ぶ2009ベストフリゲ第8位に選ばれました!
っていう話なんです。
去年末から色々忙しくて書くタイミングがなくってね…へへへっ。
本当ならそ知らぬ顔で黙殺するくらい間が空いてしまってますが
黙殺できない、書かなくてはならないことがあるのです。
それは投票してくれた人のコメントに僕がいたく感動したからなのです。
以下その全文のコピペです。※投稿者様、転用お気に召さない場合はご一報下さい。

本当に自分が好きなものを追求し続けるのは簡単なことじゃない。
人当たりのいいだけの趣味や、大怪我しない表現。
人は作品を通して、自分を評されることを恐れ、仮面を被る。
だがそれも人情だと、感じるようになってきたときに本作品に出会った。
ヒーローと言うテーマから一切逸れないストーリー展開。
スクリーンに映し出される、意地と反骨と自己愛が具現化したような一枚絵。
それらが運んでくる押し付けがましい正義感がなんとも痛快だった。
これはゲーム性云々よりも、
世のフリーゲーム製作者に放った咆哮ではないのか。
世に溢れる創作物に向けた声明ではないのか。
こういったメッセージ性を持たせた作品であるかはどうかは製作者に聞かないと分からないが、ともかくこいつが僕の持った好感の根幹なのだ。
是非ここでタイトルを取って欲しいと思う。


この文章を読んで正直驚愕した。冷静になるまで恐怖すら感じた。
というのも、ここに書かれてることは
僕の心に秘めた裏テーマそのものだからだ。
唯一違っているといえば僕はフリーゲーム界のことはまるで知らないので
フリゲ作家に向けたメッセージではないといったところか。

これ以上自分の心を語るのは恥ずかしいので言及は避けるけど
投稿者さま、あなた凄いです。感服しました。
そしてそんな素晴しいセンスの方に気に入ってもらえて
表現者としてこの上ない幸せです。




あ、ギアスとけた。

今回のイラストはワーグマンにルリティアに対する愛が足りん!
と言われたので、ルリティアを頑張って描いたんだけど
ことのほか…まりか姉さんに…力が入ってしまい…。
なぜか姉さんがトップにきてしまい…。
  1. 2010/03/05(金) 01:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

フリーエリア


EXTRAPOWER
STAR RESISTANCE




EXTRAPOWER
ATTACK OF DARKFORCE





無料のゲーム屋さん『ふりーむ!』

FC2カウンター

プロフィール

ニードル・サンドマン

Author:ニードル・サンドマン
漫画を描いたり、
ゲームを作ったりします。

好きなもの:
 スーパーヒーロー
 アメコミヒーロー
 スーパーロボット
 ホラー
 レゲーなど
(特に70~80年代好き)

※フリーゲームEXTRAPOWERの
感想、質問、お仕事の依頼などご連絡のある方は
こちらのメールにお願いします
      ↓
needle.sandman●gmail.com

お手数ですが●を@に変えてください

または、コメント欄に書き込み
よろしくお願いします

※gooメール無料版終了に伴い、新アドレスを
取得しました。
旧アドレスで登録されている方は、お手数ですがgmailの方に再登録お願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。