セシールのアトリエ

ようこそ!「セシールのアトリエ」へ!  ここはマンガを描いたり、ゲームを作ったりするニードルのブログです。ラッキーランププロジェクト制作のフリーゲーム情報もここです。フリーゲームSTG、「EXTRAPOWER STAR RESISTANCE」公開中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァQ

改2號
いってきました。
僕なんかが、感想をのたまうのは何だか
烏滸がましいような気がするので書きません。

エヴァに一歩でも躙り寄れるような作品を作ろう、うん。
あ、でもBLのことはよくわかんねぇや。

  1. 2012/11/29(木) 03:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Ver1.03→Ver1.04臨時バージョンアップです。

Ver1.03お持ちの方。
すいません、バグが発見されました。


●Ver1.03にて
 「ステージ3に、何もないところでダメージを受けてしまうエリアがある」
 というバグが報告されたので急遽修正しました。
●その他気になるところを微妙に修正しました。

ということらしいです、DLしてくださった皆さん申し訳ないです。
どうぞご容赦ください。
お手数ですが、再ダウンロードしていただけるとありがたいです。

また何かありましたらコメントまでよろしくお願い致します。
  1. 2012/11/27(火) 19:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

EXTRAPOWER STAR RESISTANCEVer1.03公開です

Ver1.02→Ver1.03にバージョンアップしました!
ふりーむさまにてDLできます。

ダウンロード

今回の変更点☟

●当たり判定表示機能を追加しました。
●上記に伴い、当たり判定の位置調整を行いました。
●新トロフィーを追加しました。
●ライフマックスアップのバランスを調整しました。
●その他気になるところを修正しました。

●外部ファイル「HowtoShoot」にコラムを追加しました。

前バージョンのセーブデータを流用できます。

それともう1点ニュース
超激辛さまにて次回のイチオシに
EXTRAPOWER STAR RESISTANCEを
選んでいただけました!

みなさまのレビューお待ちしております!

-11月20日追記-
新バージョンへのセーブデータの移し変え方法がわからない。
という旨のコメントをいただいたので、説明を書いときます。

1)まず、新バージョンを解凍し、
EXTRAPOWER Star Resistanceフォルダを開きます。

2)今度は旧バージョンの
EXTRAPOWER Star Resistanceフォルダも開きます。
するとこんな画面が出ます。
Baidu IME_2012-11-20_22-9-7


3)でもって、下図の赤でくくった部分を新バージョンにコピー(又はドラッグ)
Baidu IME_2012-11-20_22-9-7あ
これで完了です。
他にも方法あると思いますが、新旧データの残るこのやり方が安全かと思います。

まあ、要するにrvdata郡がセーブデータを司っているので、
こいつを移植してやる訳です。
わかりましたでしょうか?

成功が確認できたら旧バージョンは用済みです。
いらなければゴミ箱へ捨てて下さい。
  1. 2012/11/19(月) 23:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Windows100% 12月号にEXTRAPOWER STAR RESISTANCEが載りました

ネムリ雑誌a
晋遊舎さまより発行のWindows100% 2012年12月号にEXTRAPOWER STAR RESISTANCEが、掲載されました!
多分もう、本屋さんに並んでると思います。
今回もコーナートップですよ。わーいヽ(*´∀`)ノ
コーナーで言うと大きい記事ですよ。わーいヽ(*´∀`)ノ
しかも前作の紹介までしてもらってます。わーいヽ(*´∀`)ノ

DL数伸びるといいなあ。

あ、もう一つDL数伸びそうな要素があるですよ。
それはまたいずれ。
  1. 2012/11/15(木) 23:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

EXTRAPOWER STAR RESISTANCEトロフィーについて他

くそっ!キョーダインに続き、今度はアクマイザーまで敵にしやがった。
しかもあのシャバドゥビにやられるのか…くぅ、納得いかねえぇぇ!
大体この流れって誰が嬉しいんだ?

ふう。

はい、今週末辺りにスタレジのバージョンアップを投下予定です。
今回のバージョンアップは
●当たり判定表示機能。
●当たり判定の調整。
●トロフィーの増加。
●ライフアップのバランス調整。
などです。

これによりほんのり簡単になったと思います。
まあ、あくまでほんのりですが。

さて、それに伴い今までノーヒントだったトロフィー取得に関するヒントを
添付しようと考えております。
正直、トロフィーはノーヒントで取れるレベルじゃなかったです。
申し訳ない。
と言うことで、今回は現行バージョンのトロフィー取得に関するヒントです。

☟以下ヒント☟

顔顔シャークン拷
シャークン拷「一応ゲームはクリアしたんだが、トロフィーの枠が全く
       埋まらないのだが。」
顔顔フォーススター
フォーススター「トロフィーと言うからには、何か素晴らしい事をしろと言うことか?」
顔顔ヴァルハラ
ヴァルハラ「フム…、なるほど。では戦士達よ、貴方がたが素晴らしいと思う行いとは
      どんなものだ?」
顔顔ネムリ改
ネムリ「ハイ、ハイ、ネムリは襲ってくる奴らはみんなコテンパンにやっつけちゃうのが、
     偉いとおもうな。」

顔顔ヴァルハラ
ヴァルハラ「…魔界人らしい野蛮な考えだな。」

顔顔フォーススター
フォーススター「戦いとはそういうものだと思うが。
        レディー、そういう貴女はどう考えるのだ?」

顔顔ヴァルハラ
ヴァルハラ「私はそうは思わない。無駄な殺生、無駄な破壊は何も生みはしない。」


顔顔シャークン拷
シャークン拷「そもそも戦争自体何も生み出さない。素晴らしい戦争など無いのだ。」

顔顔ネムリ改
ネムリ「だったら、あんたの言う素晴らしいって何なのさ。」

顔顔シャークン拷
シャークン拷「ウム、それはチャンピオンになることだ。」
顔顔フォーススター
フォーススター「同感だ、町や村を破壊せずとも、拳を交えて語り合えばいい。」
顔顔ヴァルハラ
ヴァルハラ「誰も彼も貴方がたのように良き心を持ってる訳ではない。」
顔顔ネムリ改
ネムリ「そうだ、そうだダークフォース軍はもう攻めて来てるんだよ。」
顔顔シャークン拷
シャークン拷「いや、だが。」
顔顔初代さま
初代フォーススター(やれやれ、若いのお。価値観など人それぞれなんじゃから、
          自分の信じた道を進めばいいんじゃよ。)



と、こんな感じです。分かったかな?
え?、分かったけど達成できない?むう…。
ここから先は、頑張ってくれとしか言えないなあ。

てな訳で、バージョンアップしたらDLよろしくお願い致します。
  1. 2012/11/13(火) 20:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミケ2連続で落ちる

イビル
どうも、怒り新党の3大の特撮、アニメのチョイスに毎週惜しみない拍手をする者です。

はい、コミケ落とされました。2HIT COMBOです。
おそらくもう、出ることもないでしょう。

マンガは半分以上出来てますが、落選すると一気にやる気がしなくなりますね。
前回もそうだったので、2作もお蔵入りですよ。
トホホ。

まあ、印刷代どうすんだ。とか2次創作に対しての葛藤とか、
落ちて良かったとも思えるんですがね。

そんなわけで、前回の続きとか期待されていた方とかいましたら、
申し訳ないなあと思い、今回はザビタンに続きイビル描きました。

気がむいたらガブラも描きます。



  1. 2012/11/09(金) 02:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリーエリア


EXTRAPOWER
STAR RESISTANCE




EXTRAPOWER
ATTACK OF DARKFORCE





無料のゲーム屋さん『ふりーむ!』

FC2カウンター

プロフィール

ニードル・サンドマン

Author:ニードル・サンドマン
漫画を描いたり、
ゲームを作ったりします。

好きなもの:
 スーパーヒーロー
 アメコミヒーロー
 スーパーロボット
 ホラー
 レゲーなど
(特に70~80年代好き)

※フリーゲームEXTRAPOWERの
感想、質問、お仕事の依頼などご連絡のある方は
こちらのメールにお願いします
      ↓
needle.sandman●gmail.com

お手数ですが●を@に変えてください

または、コメント欄に書き込み
よろしくお願いします

※gooメール無料版終了に伴い、新アドレスを
取得しました。
旧アドレスで登録されている方は、お手数ですがgmailの方に再登録お願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク

このブログをリンクに追加する

