セシールのアトリエ

ようこそ!「セシールのアトリエ」へ!  ここはマンガを描いたり、ゲームを作ったりするニードルのブログです。ラッキーランププロジェクト制作のフリーゲーム情報もここです。フリーゲームSTG、「EXTRAPOWER STAR RESISTANCE」公開中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『EXTRAPOWER STAR RESISTANCE』DL開始です!

スタレジCM用その2.タイトル付きbmp
ついにこの日がやってまいりました!
EXTRAPOWER 第2弾『EXTRAPOWER STAR RESISTANCE』
ダウンロード開始です。

一応試しDLしてみましたが、特に問題なく起動しました。

☟よりダウンロードできます。
ダウンロード

皆さん是非是非応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/12(金) 00:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近のESRの動きと、1面攻略 | ホーム | EXTRAPOWER STAR RESISTANCE明日の夜投下予定>>

コメント

早速遊ばせて頂きました!

ごぶさたしてます、ezoryです。
「「EXTRAPOWER STAR RESISTANCE」」、完成&公開おめでとうございます!
さっそく遊ばせて頂きました。

といっても実は私、STGを普段ほとんどやらない、へなちょこにもほどがあるプレイヤーでして、案の定一面のボスを突破できないというダメっぷりです。

PCは、一昨年買い替えてたのが功を奏したのか、ほぼ問題なく遊べてます。
ただやっぱり、大量に敵が出てくるところなんかはガクッと速度が落ちますね。
あと、コンティニューを選ぶ時に「NO」のほうにカーソルが配置されていると勢いで押してしまって「ギャーッ!」となるのですが……一回のプレイに力を尽くせ!というメッセージだと受け取りました。

全面クリアなど夢のまた夢ですが、背景の美しさや燃える音楽含めてとても楽しく、なるべくがんばって行けるところまで行きたいなーと思っております。
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 00:11:09 |
  3. ezory #64owOXpE
  4. [ 編集]

プレイしていただきありがとうございます!
弾が沢山出るとスローがかかるのは、PCの性能ではなく、仕様だと思います。

コンティニューに関しては、気づいていたのですが、なおせなかったところです。ごめんなさい。
ゲームオーバー時は注意してボタン押してくださいね。

とりあえず難しかったら、ネムリを使ってみて下さい。チート仕様なので比較的楽に進めると思いますよ。

諦めずに頑張ってみて下さい~。


  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 19:29:21 |
  3. ニードル #-
  4. [ 編集]

アドバイスありがとうございます

シャークン拷とフォーススターしかまだ使っていなかったのですけど
ネムリにして再トライすること数回、二面の終盤(かな?)まで進めました!

クレイキッドとかマスターデンパとか、敵も懐かしいですね。
(前日譚がこちらなので、懐かしいという表現は変かもですが……)
ビルディングモンキーが出てきた時には「おー!」と思いました。
ちなみにクレイキッドは前作で勝手に「土偶」と呼んでましたすいません。

キャラ操作やボタンの使い分けのコツもすこしわかってきたので
気長にプレイしたいと思います。では!
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 01:52:25 |
  3. ezory #64owOXpE
  4. [ 編集]

おー、2面までいけましたか、
よかった、よかった。
2面ボスはパターンさえ覚えれば勝てる相手です、頑張ってみてください!

やっぱり少し難しく作りすぎたかもしれませんね。反省を込めて、近く序盤攻略でも書きたいと思っております。

クレイキッドは土偶でおkです。w
僕も土偶だと思って描いてますから。

ウチの音楽担当のワーグマンもSTG初心者だったけど、今や僕より上手くなってますからezoryさんもあきらめないで大丈夫ですよ。
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 22:12:43 |
  3. ニードル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cecile39.blog31.fc2.com/tb.php/181-50ffe039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア


EXTRAPOWER
STAR RESISTANCE




EXTRAPOWER
ATTACK OF DARKFORCE





無料のゲーム屋さん『ふりーむ!』

FC2カウンター

プロフィール

ニードル・サンドマン

Author:ニードル・サンドマン
漫画を描いたり、
ゲームを作ったりします。

好きなもの:
 スーパーヒーロー
 アメコミヒーロー
 スーパーロボット
 ホラー
 レゲーなど
(特に70~80年代好き)

※フリーゲームEXTRAPOWERの
感想、質問、お仕事の依頼などご連絡のある方は
こちらのメールにお願いします
      ↓
needle.sandman●gmail.com

お手数ですが●を@に変えてください

または、コメント欄に書き込み
よろしくお願いします

※gooメール無料版終了に伴い、新アドレスを
取得しました。
旧アドレスで登録されている方は、お手数ですがgmailの方に再登録お願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク

このブログをリンクに追加する

