セシールのアトリエ

ようこそ!「セシールのアトリエ」へ!  ここはマンガを描いたり、ゲームを作ったりするニードルのブログです。ラッキーランププロジェクト制作のフリーゲーム情報もここです。フリーゲームSTG、「EXTRAPOWER STAR RESISTANCE」公開中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ジャケットです

新ジャケットb

今回は時間がなくて、おざなりに描いてしまった配布用のジャケットを、
書き直しましたよ。
次のサンクリにはこのバージョンを持っていきます。
さて、バグ修正されたバージョン3,04を
ふりーむ!
さまに申請しました。
近いうちに配信されると思います。
お持ちの方もぜひ、またダウンロードしてね。
今回は打ち込み担当のシャークンが更なる容量シェイプに、
チャレンジしたようなのでもうちょっと容量削減されてるみたいです。
これが新たなバグにつながらないことを、祈るばかりです。

先日来たコメント(非公開なのでお返事できませんでした、ので
ここに書いちゃいます。)の改正希望案が興味深かったので、
お答えいたします。

シナリオスキップについて:確かに付いてると便利そうですね。
だけどこれを付けるには大工事が必要になりそうです。
新バグのおそれと膨大な修正時間がかかるので、ちょっと
むずかしいですね。

出撃不能キャラがわかりにくい:これはその通りですね。
そう思います。もし次に配信するときはぜひ改良したいと
思います。

ステータスの説明が足りない:うーん、ヒーローパワーという
明記のことでしょうか?とりあえず特殊なのは超絶能力と、
ヒーローパワーの二点だと思いますが、超絶能力=魔法
ヒーローパワー=魔力とおもっていただければと・・・

という感じでございます。参考になったでしょうか?
それでは今回はこの辺で。

               ニードル


※イラストタイトルに誤字があったので31日1時に再アップしました。
 30日にイラストを保存した方すいません。
 保存しなおしていただけたらありがたいです。
                ニードル
スポンサーサイト
  1. 2009/01/30(金) 08:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サンクリにきていただいた皆様ありがとうございました! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

E-POWER質問

えぇっと 質問はこちらで宜しいでしょうか。
BBSが見当たらなかった為、板違いかと心配ながらも 
こちらに書き込み致します。

E-POWER楽しませて頂いております。
45話で七ッヤミを全て対応するヒカリ戦士で倒すということですが
どの戦士がどのヤミに対応するんでしょうか。
恥ずかしながらヒカリ戦士は6人しか判りません。
シムーンはヤミ戦士なんですよね?
どれでどれを倒せば良いのか教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 12:57:45 |
  3. もるだぁ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re: E-POWER質問

はじめましてニードル・サンドマンと申します。
質問や感想は公開しても良いならこちらへ、
公開が嫌なときはメールでOKです。
さて、質問ですが以下の組み合わせになっています。
ルリティア=ロクサーヌ
修羅双樹=ヤシャジューダ
ラキオーン=ガルシュタイン
メルファ=レザリカ
紅夢幻=エンゲツリュウ
コバルトナイト=テオニオ
となっています。
シムーンに対応しているズィークバルドは、
すでに、倒されているのでシムーンは何も倒さなくて大丈夫ですよ。

ヒカリ戦士編はキャラが多く入り組んでるので把握するのが大変なんですよね。
製作者も危惧してたところではあったんです。
しかし、ここで手に入るセブンファクターは
重宝すると思うので手に入れてみて下さい。
お話もクライマックスです、ぜひがんばってクリアしてみてください!
クリアできたら教えてくださいねー。
それでは。
                 ニードル
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 19:19:49 |
  3. cecile #-
  4. [ 編集]

クリア報告

早急なレス有難う御座いました。
お陰様で無事7つ星でクリア致しました。

シミュはゲームの数が少ないですので
新しいゲームが公開されると とりあえずDLします。
ストーリーや少々の不具合があっても気にしてられないと申しますか
そうでもしないと新しいシミュは遊べないのが現状です。
大変失礼ですので言うのも迷ったんですが
正直E-POWERも そんなに期待はしておらず
ストーリとかどうでもいいからとりあえずシミュが遊びたい
そんな気持ちでDL致しました。
最初はストーリなど全く読み飛ばしてましたが
非常に考えられたMAPや戦闘バランスに
どんどんのめり込んで行き、お世辞抜きで本当に良く出来たゲームだと感じました。
無料で公開されているほとんどのシミュを遊んだ私が言うのですから間違いありません。
敵と味方の絶妙なステータス、バランス、配置など
どれを取っても、飽きが来る事無く最後まで非常に楽しめました。
ありがちなのが、デッカーイMAPに敵がウジャウジャ…
強くなればなるほど、敵の数が増えるだけみたいなゲームと違い
最後まで飽きさせないシミュって初めてです。
ヒーロー物とかは あまり興味もないので
申し訳ないですがそこん所は合いませんが、
ゲームの出来としては最高だと思います。
長丁場なのに、もう一度遊びたいと思いました。
今度はバッドエンド見てみようかな♪

楽しい時間をどうもありがとう御座いました。
寒い日が続いておりますので お身体どうぞご自愛下さいませ。
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 05:49:33 |
  3. もるだぁ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re: クリア報告

クリアおめでとうございます!
そして高評価いただきありがとうございます。
シミュレーションゲームに詳しい方に認めてもらえた
というのはひじょうに大きな自信につながりました。
しかも、二週目もプレイいただけるとは嬉しい限りです。
これからも応援よろしくお願いいたします。
もるだあ様もおからだにきをつけてください。
それではー。
          ニードル
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 15:05:38 |
  3. cecile #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cecile39.blog31.fc2.com/tb.php/66-4e7abe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア


EXTRAPOWER
STAR RESISTANCE




EXTRAPOWER
ATTACK OF DARKFORCE





無料のゲーム屋さん『ふりーむ!』

FC2カウンター

プロフィール

ニードル・サンドマン

Author:ニードル・サンドマン
漫画を描いたり、
ゲームを作ったりします。

好きなもの:
 スーパーヒーロー
 アメコミヒーロー
 スーパーロボット
 ホラー
 レゲーなど
(特に70~80年代好き)

※フリーゲームEXTRAPOWERの
感想、質問、お仕事の依頼などご連絡のある方は
こちらのメールにお願いします
      ↓
needle.sandman●gmail.com

お手数ですが●を@に変えてください

または、コメント欄に書き込み
よろしくお願いします

※gooメール無料版終了に伴い、新アドレスを
取得しました。
旧アドレスで登録されている方は、お手数ですがgmailの方に再登録お願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。